商品はこちらから

今月の特集

セシール - 日替わりSALE

サイトについて


ご利用方法


免責事項


お問い合わせ


リンク





2011年3月1日(火)
クロスの模様替え

私の部屋のクロスも長年のタバコのヤニでこのような色になってしまい、家族からもクレームがつき、健康の事も考えリフォームすることに決めました。まあ、簡単にクロスを貼り替えれば良いのですが、やはり金額的に高額になってしまい出来れば家全体のクロスを変えたいのでペンキで塗ることに決めました。
ペンキでの塗り替えならば、クロスに比べて格安でできるので挑戦してみようと思います。
初めてなので色々調べてみて、匂いが少なく施工が楽なペンキを見つけました。「シャーウィンウイリアムス 」で環境に優しく、人体に影響の少ない低VOC塗料です。樹脂の比率が高いので隠ぺい力が高いうえ、早く乾きます。臭いが少なくペンキ=臭い、のイメージがなくなります。と言う事なのでこれに決めました。
色はサンプルから、Pure Whiteを選びました。
今日はここまでにします.

2011年3月16日(水)
壁から

まず始めに養生から行います。床・コンセント・ドアノブ・サッシなど、きちっとやります。これを怠ると後で大変なので、頑張ります。テープもきちっと貼らないと出来が悪くなります。
次にペンキ塗りの準備をします。最低必要なものは、ローラーバケット・ローラーネット・ローラー・ハンドル・マスカー・マスキングテープ・刷毛です。初心者にはこちらの「水性塗料用小物セット 」がオススメです。ローラーバケットにペンキを入れローラーで下から塗っていきます。家のクロスは表面に凹凸がありなかなか奥までペンキが入り込まなくて力がいります。上下左右にむらなく塗ります。二度塗りなので大雑把に塗りました。
天井と比べるとこんなに違います。もともと白のクロスでしたが、私のタバコのヤニでこんなになってしまいました。驚きです。
現在は、タバコはヤメたので私の肺もこんな感じなのかな?怖い!
このペンキは木部、鉄部も濡れるのでいっぺんに塗ることが出来ます。大変楽です。
ではまた次回。

2011年4月14日(木)
天井

壁も塗り終えて今度は、天井です。本には天井から塗るように書いてありましたが天井は塗るのが大変なので一番最後にしました。エアコンやタンスにもちゃんと養生をしてあるので安心して塗れます。この時結構ペンキが垂れてきますので、ブルーシートを床一面に敷くと良いですよ。早速開始です。上向きでの作業はかなり大変です。10分置きに休憩をとりながら、一回目の塗りを完了。1時間乾かしてから、2回目を開始。無事完了しました。

2011年5月2日(月)
完了

無事ペンキ塗りが完了しました。我ながら綺麗に塗れたと思います。壁が変わるだけでこんなに明るくなりました。新築に戻ったみたいです。
今回使用した商品はこちらです。

2011年12月13日(火)
リフォーム

今日は、家をリフォームしようと思い、サイトを見ていたら、ホームプロと言うリフォーム会社紹介サイトを見つけました。そこに登録をし、希望のリフォームと予算を入力すると、近くの最適なリフォーム会社を紹介してくれました。

2012年10月17日(水)
フローリング張り替え

私の書斎のフローリングが剥がれてきたため、張り替えることにしました。材料は「ジョイフル本田オリジナル、JH301 4980円です。4.5畳の部屋なので4セット購入しました。

2015年11月27日(金)
建て替えました

長年住んでいた実家を私が受け継ぎ、親族の了解を得て建て替えしました。詳細は後日掲載します。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送